BAGWORKS

「BAGWORKS」のコンセプトは、

“しごとのかばん”です。

「世界で一番ちゃんと
したかばん屋さん」
になることを目指して。

私たちバッグワークスは、日本一のカバン産地である兵庫県豊岡市で、1954年に創業しました。お客様企業のご要望に合わせた業務用バッグを永く生産し、これまでに人工心臓補助装置のバッテリーを入れるバッグ、多様な工具や機材をさっと取り出せる電線工事技師用リュック、東京入国管理局職員が船上で入管審査を行うためのパソコンバッグなど、数々の専門的な業務用バッグの開発・製造実績があります。

熟練した職人が生地を断ち、ミシンを踏む。そんな手工業的生産を守りながら、業務用バッグの生産で蓄えたノウハウを活かして、自社のファクトリーブランド「BAGWORKS バッグワークス」を展開しています。帆布・綿・皮革・ターポリンなどを使った丈夫で機能的な、「しごとのかばん」をコンセプトにしたバッグをお届けしています。

私たちのこだわりの
バッグをぜひ見て触れて、
使い心地を
確かめてください。

ファクトリーブランド「BAGWORKS バッグワークス」の商品 は、全国の取扱店や豊岡鞄団地内にある直営ファクトリーショップ、オンラインストア、バッグワークス通販サイトでお買い求めいただけます。選んでくださったかばんが、お客様の毎日を楽しくするような存在になることが、私たちの願いです。

直営ファクトリーショップには、ここだけの限定品やアウトレット品も豊富にラインナップ。同じ建物内で働くクラフトマンたちの手仕事を身近に感じながら、アイテムによって異なる素材や機能、使い心地などをぜひお確かめください。

©創通・サンライズ

©Lisa Larson

メディカルバッグ

心電図ハンディ機器ケース

業務用バッグのオーダー、
バッグワークスとの
コラボ企画を承ります。

「生産性の上がるバッグがなかなか見つからない」など、問題解決に取り組む企業のお客様をサポートします。バッグワークスブランドとのコラボ企画もぜひ、お気軽にご相談ください。

多くのバッグを65年以上作り続けてきた私たちだから提案できる、アイデアやノウハウがあります。また、コラボすることで、新しい世界が拓けることを願っています。