BAGWORKS CO.,Ltd

BLOG

【業務用バッグの実績】訪問販売用バッグ

「業務用バッグ」の設計開発が得意なバッグワークスでは、様々な仕事・業務に合わせて、効率・生産性の上がるバッグを生産しています。

今回は、化粧品販売の企業からの依頼で作った、訪問販売用バッグの紹介です。セールスレディがお客さま宅へ訪問販売をする際に使用するバッグです。 自動車での営業が多く、車内に化粧品サンプルが入ったバッグを置いておくと、非常に高温になり商品変化が発生するといった課題をお持ちでした。それを解決しつつ、企業や商品イメージに沿ったデザインで、またカタログ収納などもできる仕様のバッグを希望されていました。

■バッグ内側に保冷保温素材を使用
今回のバッグで最も大切なのは、かばんの中の温度を一定に保つこと。内側に保冷保温素材シートを使うことで、夏の暑さで化粧品が溶け出したり、冬の寒さで固まる、といったトラブルの防止に対応しました。

■中身がひと目でわかるダレスファスナー
セールスレディの方にとって、スムーズに該当する化粧品を取り出すことも大切です。ダレスファスナーという、大きく開くデザインを採用し、中身がひと目で見えるようにしました。止水ファスナーを使用することにより、雨や雪から中身をしっかりとガードします。

■化粧品サンプルを取り出しやすいインナーバッグ
さらに化粧品サンプルを取り出しやすいように、インナーバッグを設置しています。インナーバッグは、瓶やプラスチックに入った化粧品を守るように、ウレタン素材で作りました。

■カタログを収納するポケット
商品説明のカタログ・パンフレットや注文時の帳票類が入り、それらが識別可能なようにヒダの付いた仕切りポケットを仕様に取り入れました。

********************************************************************************************
― 訪問販売用バッグのまとめ ―
【お客様のご要望】
・化粧品販売の企業から、セールスレディが訪問販売する時に使用し、なおかつ企業や商品イメージに沿ったデザイン、またカタログ収納など実務・仕事で使えるバッグの依頼。
・自動車での営業が多く、車内に化粧品サンプルをバッグに入れておくと、夏には非常に高熱になり、冬には寒さで商品変化が発生する。その課題を解決したい。

【バッグワークス設計開発のポイント】
・バッグの本体素材は、化粧品汚れに強く、保冷保温効果を高めること。
・保冷保温素材が内部に必要。
・カタログ、帳票類の入る識別可能なポケット。
・女性が多いのでやさしいデザイン。
・持ち手は柔らかいウレタン素材を使用し、また肩ベルトは厚めのウレタンを使用することで負荷を軽減。
・化粧品がバッグ内部でぶつかり破損しないことと、商品を取り出しやすくするためにインナーバッグを採用。
*このバッグの場合は、耐太陽光・高度耐薬品などの機能要求はありませんでした。

【費用・納期】
・サンプル費用:50,000円(税別)
・サンプル納期:30営業日
・量産価格:800個生産・非公開
・量産納期:発注後50~65営業日
*費用・価格・納期については参考として下さい。
********************************************************************************************
ご依頼くださる企業の規模は様々で、実現したい内容も千差万別ですが、自社の仕事・業務に合わせて、効率・生産性の上がるバッグを作りたいというのは共通しています。バッグワークスはそんな皆さまにとっての、業務用バッグづくりのパートナーでありたいと思います。

その他の実績や、お問い合わせはこちらから。