BAGWORKS CO.,Ltd

BLOG

中身が見やすい日常使いのドクターズバッグ「ドクターマン」

BAGWORKS のコンセプトは「しごとのかばん」。

世の中には様々な職業があり、それぞれの仕事にあったかばんがあります。BAGWORKSでは、その機能や特徴が持つ価値を変換し、日常生活で使えるようにしたかばんが揃います。

BAGWORKSが展開する「DOCTORMAN ドクターマン」は、携行品の多い医師が多用している、口が大きく開くバッグをリデザインしたかばんです。欧米では、ドクターズバッグと呼ばれている形です。

本体には、4号帆布の丈夫な素材を使用。底はテントや横断幕に遣われるターボリンという素材を使用しているので、汚れや水に強く、どこでも気軽に置けます。

アルミの口金を使った開口部は広く開き、中身が一目瞭然でものを取り出すのにとても便利。


(左:Lサイズ・ブラック、右:Sサイズ・レッド)

ドクターマンは、3サイズ展開。

タウン用にはSがぴったり。飲み物や手帳、化粧ポーチなどが一通り入ります。特に女性に選ばれる形のバランスです。

Lサイズは、1~2泊の旅や出張にも使えるサイズ感。男性にも人気です。

MINIは、お子様でも無理なく持てるかわいいサイズ。ちょっとしたお出かけにと、女性からも支持いただいたいます。

こちらは、BAGWORKS 5周年の限定モデルとして今年7月に販売スタートした、底が革(フルベジタブルタンニンレザー)のベージュ×キャメル。オンラインショップでは完売となっていますが、全国の中川政七商店各店、その他小売店様ではまだ見つかるかもしれません。BAGWORKSファクトリーショップでは、残り一点の取り扱いです。

——————-

ドクターズバッグを普段使いできるなんて、なんだか少しワクワクしませんか。いつドクターズバッグを見たのかは思い出せないけど、どこか不思議な懐かしさを感じる、という方もいるのではないでしょうか。

「ドクターズバッグを持って街に出る」そんな非日常的な日常を楽しんでもらいたい。そう思っています。

——————-

【NEWS!】
ドクターマンLが、中川政七商店さんオンラインショップのウィークリーランキング、かばん部門で8位に入っています(2017年9月19日時点)。

【オンラインショップでのご購入】
>>DOCTORMAN MINI ドクターマンMINI
>>DOCTORMAN S ドクターマンS
>>DOCTORMAN L ドクターマンL

【BAGWORKSの全ラインナップ】
BAGWORKS PRODUCTSページ