BAGWORKS CO.,Ltd

BLOG

【バッグワークス】バッグの仕上げ職人、募集。

バッグワークスで、バッグづくりの仕上げ担当スタッフを募集します。

バッグワークスは、1954年創業のバッグメーカーです。兵庫県豊岡市の工場で、企業から依頼を受けて、多種多様な業務用バッグの開発・生産を手がけてきました。2012年には、「しごとのかばん」をコンセプトとした自社ブランド BAGWORKS を立ち上げました。今後、益々飛躍させていきたいと考えています。

バッグワークスの社員は、現在9名。静かな工場の中には、熟練の職人もいれば、日々技術を磨いている30代の社員もいます。当たり前ですが、職人は人間です。そしてかばんづくりは、人の手によるものです。だからこそバッグワークスでは、ただ機械的に生産するのではなく、どこか人間らしさのある、かばんづくりをしています。

今回募集するのは、主にバッグづくりの仕上げをする仕事です。裏返しの状態で縫製されたバッグをひっくり返し、糸処理をし、傷などがないか確認をします。その後に手加工治具や機械を使って金具・鋲・ホックなどの取り付け作業をします。100個、200個といった単位で商品の縫製があがってくるので、やはり根気のいる仕事です。一方で、自ら手をかけた自社企画のバッグが全国のショップで並び、一つひとつお客様の手に渡っていく、という喜びもあります。少人数でブランドをつくっているからこそ、自分がつくっているという感覚を持てるはずです。


<代表取締役社長 高島茂広からのメッセージ>
私は、「人と製品の品質」に重点をおいて、企業ブランドの価値向上に積極的に取り組んでいます。会社は、私も含めて社員全員・みんなの生活の基盤となるものです。 会社は社員を大切な人材と考えて社員満足の追求を行います。そして、社員は自己を磨き、良き社会人として努力して欲しいと思います。






【募集要項】
■業務内容/主に、かばんづくりの仕上げをする仕事です。裏返しの状態で縫製されたバッグをひっくり返し、糸処理をし、傷などがないか確認をします。その後に手加工治具や機械を使って金具・鋲・ホックなどの取り付け作業をしてもらいます。小さな工場のため、全員が兼任をしています。仕上げ以外に縫製する前の段取りなどをしていただくこともあります。
■募集人数/1名
■応募期間/2017年12月20日(水)締切 ※ただし応募期間が短縮になることがありますので、早めの応募をお勧めします。
■就業開始日/2018年1月以降で相談
■雇用形態/正社員 ※試用期間3か月。
■応募資格/18歳以上 要普通免許 ※募集職種の業務経験は必須ではありません
■勤務地/バッグワークス(株) 本社・工場(兵庫県豊岡市九日市上町767-4)
■勤務時間/8:30~17:25(実働7時間45分。休憩あり:12:00~13:00、15:00~15:10)
■休日・休暇/第2・4・5土曜、日曜、祝日(但し6月は全ての土曜日が休日)、年間休日103日、夏季・年末年始休暇あり
■給与/¥160,000円~200,000円 ※当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定します。
■待遇/雇用保険・社会保険、通勤費、賞与、昇給、社員割引制度、有給休暇などがあります。

一度工場を見学したい方や、応募のご検討されている方は、お気軽に以下のメールアドレスまでご連絡ください。その後の流れをお伝えいたします。万が一、1週間以内に返信が無い場合は、お手数ですが0796-29-3344(バッグワークス)までお電話をお願いいたします。

連絡先メールアドレス:info@bagworks.co.jp (担当:宮下)