BAGWORKS

エンジニアバッグ

「業務用バッグ」の設計開発が得意なバッグワークスでは、様々な仕事・業務に合わせて、効率・生産性の上がるバッグを生産しています。

今回は、ご自身がエンジニアで、自分が持って満足するエンジニアバッグを販売用に量産生産したいとのことです。個人の方からの依頼ですが、かなりカバンについて研究され、仕様についても明確でしたので、開発を承りました。(バッグワークスでは、個人の2~3個のご依頼は、お断りしています。)

■道具を小分けにできるポケット
エンジニアは、多種多様の工具や機材を使います。アイテムごとに収納したいという思いに応え、道具を小分けにできるポケットを複数取り付けました。なかには壊れやすい機材もありますが、止水ファスナーのため安心して持ち運べます。

■着脱可能なポケット
ペットボトルが入るサイズの着脱可能なポケットを付けています。そこそこ大き目な容量ですので、携帯・文房具・ものさし・定規など、使用用途はお客様ご自身で自由に決めてください。

■PC用ポケットも装備
本体はファスナーで大きく開く仕様。内部には、PC用ポケットも装備しています。ウレタン素材で優しく包み込むので安心です。

■丈夫な持ち手の安心感
多種多様な工具やPCを持ち運ぶとなると、気になるのはその重さ。カバンに内装にハミカム枠というプラスティック素材を全集させていて、カバンの形状と重量の力点を安定させていて手で持つと軽く感じます。バッグデザインで持ち手は1本手でグリップに本革を使用し、ハニカム枠に鋲を打ち込むことで補強しています。

― エンジニアバッグのまとめ ―
【お客様のご要望】
・ご自身がエンジニアで、自分が持って満足するエンジニアバッグを販売用に量産生産したい。
・カバンについて研究され、仕様についても明確。

【バッグワークス設計開発のポイント】
・お客様の希望の仕様が明確なので、それを実際のカバンにすること。
・ハニカム枠・止水ファスナー・本革手などのバッグ材料を助言・サポート。
・ロゴ作成で、PVC素材に2色シルク印刷とエンボス加工を助言・サポート。
・カバン設計開発をプロのバッグメーカーとして検証すること。
*デザイン・仕様については明確でしたので、作業は難しいものではありませんでした。

【費用・納期】
・サンプル費用:80,000円(税別)
・サンプル納期:25営業日
・量産価格:50個生産・@12,000円(税別)
・量産納期:発注後40営業日
*費用・価格・納期については参考として下さい。

ご依頼くださる企業の規模は様々で、実現したい内容も千差万別ですが、自社の仕事・業務に合わせて、効率・生産性の上がるバッグを作りたいというのは共通しています。バッグワークスはそんな皆さまにとっての、業務用バッグづくりのパートナーでありたいと思います。

その他の実績や、お問い合わせはこちらから。

#ALL #ニュース #業務用バッグ #FACTORY SHOP