BAGWORKS

バッグのミシン縫製スタッフ、定員御礼

2023年3月7日現在、スタッフ募集は終了しました。
バッグワークス(株)バッグづくりのミシン縫製スタッフ募集につきまして、定員になりました。応募の皆さまに御礼申し上げます。

バッグワークス(株)は、1954年創業のバッグメーカーです。兵庫県豊岡市の工場で、多種多様な業務用バッグの開発・生産を手がけてきました。2012年には、「しごとのかばん」をコンセプトとした自社ブランド「BAGWORKS」 を立ち上げました。BAGWORKSブランド商品が順調に伸びていき、生産力アップのために社員募集を行います。

【募集要項】
■業務内容/バッグづくりのミシン縫製をするスタッフです。また、能力があれば商品企画にも参加できます。バッグワークスでは、部分縫いからまとめ縫製まで、ひとりでできることが必要になります。バッグのミシン縫製の経験者であればいいですが、初心者でも構いません。もっとも必要だと考えていることは、「バッグワークスの考え方や方針・目標に賛同して頂ける人」、「社会人として和が保て、自己研鑽ができる人」です。
■募集人数/終了しました。
■応募期間/終了しました。
■就業開始日/終了しました。
■雇用形態/正社員 ※試用期間3か月
■応募資格/20歳以上 要普通免許 
■勤務地/バッグワークス(株) 本社・工場(兵庫県豊岡市九日市上町767-4)
■勤務時間/8:30~17:25(実働7時間45分。休憩あり:12:00~13:00、15:00~15:10)
■休日・休暇/第2・4・5土曜、日曜、祝日(但し6月は全ての土曜日が休日)、年間休日103日、夏季・年末年始休暇あり
■給与/¥180,000円~200,000円 ※当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定
■賞与/6月30日、12月1日 ※当社規定により年2回
■待遇/雇用保険・社会保険、通勤費、退職金共済制度、有給休暇など

*応募の検討をされている方は、ぜひ一度工場見学にお気軽にお越しください。まず、ご自分の目でバッグワークスを見て頂き、その後に採用面接を受けるか決めてください。お問合せはお気軽に、下記連絡先までお願いします。

*連絡先(担当:高島)
メールアドレス:info@bagworks.co.jp
TEL:0796-29-3344

バッグワークスの社員は、現在9名。工場の中には、熟練の職人もいれば、日々技術を磨いている社員もいます。当たり前ですが、職人は人間です。そしてかばんづくりは、人の手によるものです。だからこそバッグワークスでは、ただ機械的に生産するのではなく、どこか人間らしさのある、かばんづくりをしています。自分の人生の時間の多くを過ごす会社・仕事は、自分の満足のいくものでありたい。人なら誰でも望むことです。

今回募集するのは、バッグづくりのミシン縫製をするスタッフです。また、能力があれば商品企画にも参加できます。バッグワークスでは、部分縫いからまとめ縫製まで、ひとりでできることが必要になります。バッグのミシン縫製の経験者であればいいですが、初心者でも構いません。もっとも必要だと考えていることは、「バッグワークスの考え方や方針・目標に賛同して頂ける人」、「社会人として和が保て、自己研鑽ができる人」です。
100個、150個といった単位でのバッグのミシン縫製は、根気のいる仕事です。自分がミシン縫製した「BAGWORKS」のバッグが全国のショップで並び、一つひとつお客様の手に渡っていくという喜びがあります。少人数でブランドをつくっているからこそ、自分が作ったものが売れて、対価を得て生活するという感覚と責任が生まれます。


<代表取締役社長 高島茂広からのメッセージ>
私は、「人と製品の品質」に重点をおいて、企業ブランドの価値向上に積極的に取り組んでいます。会社は、私も含めて社員全員・みんなの生活の基盤となるものです。 会社は社員を大切な人材と考えて社員満足の追求を行います。そして、社員は自己を磨き、良き社会人として努力して欲しいと思います。